Stuttgart Event Info.


Stuttgart Tourist オフィシャルサイト 
VfB Stuttgart 1893 e.V.
Staatstheater Stuttgart

2008年02月17日

Wiedersehen。

昨晩からこけることを気にせずにイロイロ試しているアイススケート。かなり大きくこけてます。(笑) 今日は3回も。(笑)

土曜日の晩のアイススケートは今シーズン初。
昨シーズンぶりに、Hさんに会いました。相変わらずの速さで滑って、氷上暴走族に加わってました。



ポチッとな。Danke!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by のだめ。 at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

Kalender。

カレンダーやダイアリーというのは、新年を迎える前に用意するモンです。年明けしばらくすると、日本では安売りしたりするもんです。


今年のカレンダーは買っていません。

なぜなら。


続き読んじゃう?
posted by のだめ。 at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

Zahngold。

今だに通っているけれど、もう大概終わりにしたいと思っているドイツ語講習。たぶんあと1ヶ月で終了になるはず。1週間に1回だけの1.5時間なのにすごく疲れる。。。

通学片道1時間かけて、1.5時間の英語講習週2回を受けていた時は、疲れた〜とは思ったことなかったんだけどねぇ。2年も前の話だし。歳なのか、やる気の問題なのか。(笑)


火曜日の今日はそのドイツ語講習。

同じ建物には、日本で言うところの金券ショップというのでしょうか、切手やコインなどを売買するお店が入っています。

続き読んじゃう?
posted by のだめ。 at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

Ruehe Wochenende。

ドイツでは日曜日は静かにしていないといけない。

それゆえ、洗濯機を回してはダメ。というのもあります。
洗濯がダメということは、掃除も土曜日に済ませないといけないわけです。

極端なところでは、土日ともに不可。

お店は日曜日には閉まるしで、土曜日のドイツ人は大忙し。

ちなみに、ワタシの所では、外国人が多いということもあり、日曜日に洗濯しても全く問題なし。


続き読んじゃう?
posted by のだめ。 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

111. Faschingumzug。

去年も一昨年も仕事でいけなかったので、頑張って午前中で仕事を片付け(たつもりで。笑)、念願のシュトゥットガルトのファッシング行列を見ました。

というわけで、久しぶりに”シュトゥットガルト”をお届けです。


今年で111回目のシュトゥットガルトのファッシング。
特別に何かあるのかというと、そんな感じもせず。(笑)

参加者は、ハウプトバーンホフから、クゥーニッヒシュトラッセに北側に平行に伸びているLautenschlagerstrasse(Graf Zeppelinの脇)に、13〜14時集合。14時に開始して、シュロッスプラッツからカールスプラッツ、マルクトプラッツをぐるっと回って西へ真っ直ぐ抜けた後、シュタットミッテからディンケルアッカーのビール工場で終点。というのがルート。ちゃっかり、ビール工場が終点になっているところが上手くできてます。(笑)


続き読んじゃう?
posted by のだめ。 at 05:42| Comment(2) | TrackBack(0) |  シュトゥットガルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

Cool!

ヴェネツィア二日目。

カーニヴァルのお題は、”Sensation 2008”(City of Venice)。

初日の1月25日から最終日の2月5日まで、毎日どこかで何かのイヴェントが。

今日目指すのは二つ。

その一つ目は、Cool Sensation。
会場はサン・マルコのある島から西にあるLido di VeneziaのBlue Moon Beach。水上バスの1番でCanal Grandeを、あっちの岸、こっちの岸とジグザグしながら南下して行きます。

続き読んじゃう?
posted by のだめ。 at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) |  イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Sensation!

めっさ忙がしかってんけど、週末でかけてきました。世の中、Faschingで沸き返っている昨今(笑)。キリスト教系な国では祭時期らしいということで、最も有名なお祭のひとつ、VeneziaのCarnivalへ夜行でお出かけデス。ホントはリオまで行ってサンバも見たいんだけど、週末でいける距離ではないので。。。


金曜日の夜。

カールスルーエ、23:50発ミラノ行きの電車に乗るべくシュトゥットガルトを出発。時間さえ許せば、ミュンヘン-ヴェネツィア間直通夜行電車があるんですが、イロイロお仕事の関係でこれはムリなので、少しばかり面倒な方法で行き来します。


続き読んで!
posted by のだめ。 at 07:30| Comment(2) | TrackBack(0) |  イタリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

こんなんありか。

今月、なんかめっちゃ忙しいねんけど。
どないなってるんかね。

今週は最高潮でしたけど。

水曜日にお客さんと打ち合わせ。
担当部分1.5時間が、3時間。。。しゃべるの疲れた。。。

晩にSaalbrueckenというドイツの西の方へ移動し。大体電車で2〜3時間。

1泊して、翌日の打ち合わせに備えます。

で、木曜日は、打合せ終わってシュトゥットガルトに戻り。

今日は、早朝に起きて、Nuernbergへ、お客さんと打合せ。これまた、シュトゥットガルトからは電車で2.5時間程かかる。
打合せドイツ語ですが。。。ムリっす。


ドイツを西へ東へ移動して疲れた。。。。



ポチッとな。Danke!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by のだめ。 at 07:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

Jamie, Jamie!

久しぶりに料理しました。
キライではないですが、”だんなさまがね〜♪”なんてこともアリマセンし、柄でもない。というか、一番は、自分のためだけの一人分を作るのが嫌。それに早く寝たいし。

今日はなんで作ったか。
実はしばらくずーっと作りたいと思っていたのです。とあるDVDに触発されて。←影響受けやすい人(笑)


続き読んじゃう?
posted by のだめ。 at 07:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

Eindhoven。

朝5時前に起きる。
普通の人には普通なのかもしれないけれど。

誰も信じないが、ワタシは低血圧。上が100を切ることもたまにある。そんな人には4時台に起きるのは非常に酷。但し、個人的には、この血圧と起床の関連性についての信憑性は確認してない。(笑)

んで。

シュトゥットガルトから5.51発のICEで、ケルン8.08着に着くはずが、どこかで時間をスリップしたらしく、8時半過ぎに到着。レンタカーで更に1時間半走り、お客様の工場のある、オランダはアイントホーフェンで打ち合わせ。

ドイツのお客さんでないと、打ち合わせが英語なのでまだ力を抜いていけます。が、遠い。。。

16時前にお暇して、渋滞もしばしばアリ、ケルンまで2時間運転。
予定の電車17.57発には乗り遅れ、1時間後の電車で、Mannheim経由で帰ってきました。

家到着は何とか22時を回らずに済みました。

あぁ。疲れた。まだ火曜日だぜよ。
明日もミーティングだらけでねぇ。なんでこんなん忙しいんか、訳分からん。。。休みたい〜。←もうかい?(笑)



疲労回復に効くかもしれないぞ!(笑)ポチッとな。Danke!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by のだめ。 at 07:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

