2008年02月22日

Tofu Rosso?

シュトゥットガルトの中央駅というか、Uバーンの乗り場がある、”駅地下”とでも言うような場所があります。パン屋さんやコンビニ的なお店がほとんどですが、その中に、小さいながらもオーガニックのスーパーがあります。

チーズ、バター、牛乳と並んで、目に付いたのが、Tofu。

よく見ると、なんだか豆腐を作っている様子が描かれていて、さらに”豆腐”とも書かれています。


それがね、また、ちょっと日本人ならばきっとこの発想はでないと思われる品でして。2種類あったんですが。

Tofu RossoとTofu Basilikum(バジル)。

ロッソは赤だし、バジルは緑色の、豆腐。って、そんなん豆腐ちゃうやろっ!と、スーパーで一人ニヤニヤしながらツッコんだりしてた。(爆)
PICT6769.JPG

せっかくなので買ってみる。

こういうものを食するときのコツは、名前を忘れること。(笑)
豆腐と思うから、星さんちのご主人のようにちゃぶ台ひっくり返すくらい、”ちが〜う!”となるわけで、何か新しいモノ、この場合は、新大豆製品、程度の認識で口にする。(笑)


食しました感想をば。ちなみに、袋を開けて切ってそのまま。

ロッソ:少々臭みを感じます。辛味があればよいかも?と思います。焼いてみたりで調理すれば、またおいしいかもしれません。

バジリコ:そのままで大丈夫。バジルが効いていて、豆臭さがすっかり隠れています。


上記の感想を元にご購入されましたら、ご報告をお待ちしてます。(笑)



ポチッとな。Danke!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by のだめ。 at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーん、ちょっとNein, dankeです(笑)。
お世話になりました。本物を食べに帰ります。Vielen Dank. Tschues !
Posted by 豆腐マニア at 2008年02月23日 00:26
うわぁ、度胸あるなぁ・・・。
売ってるのはよく見かけます・・・が買ったことはありません。
こっちの人に「豆腐って大好きなの〜!特にほら、燻製になったやつとか美味しいわよね!え?そういうのじゃなくて白い豆腐?だってあれ味がしないじゃないの。あれはダメよ〜」なんていわれた日には相手をボコボコに殴り倒したくなります(爆)。
Posted by ぴかまま at 2008年02月23日 23:45
あらん、スイスでも同じようなブツが売っておりますわ。 ワタクシなんにも入ってない素のを時折購入、豆腐に似て非なるもの、代用食品としていただいております。
あああ 湯豆腐。 あああ 冷奴。
Posted by Mari at 2008年02月26日 16:27
>豆腐マニアさん
(笑) Nein Dankeですか。(笑)
確かに、豆腐ではないです。単に大豆製品です。
日本にお帰りなんですね。やっぱり、豆腐は日本で食べるのが良いでしょう。(笑)

>ぴかままさん
あぁ、燻製になったの見たことあります。。。チーズな感覚なんでしょうか?ワタシには理解できません。
”「...あれはダメよ〜」”って、それはあなた、ダメよ〜って返しそうですワ。(笑)

>Mariさん
素のモノ、かつて試しました。あれは、こちらに来て早々。あの身のしまり方は木綿豆腐を5倍くらい絞ればアレになるんでしょうか。。。おからも使っている気がします。豆腐なのに醤油が合わないという事実に愕然としました。(笑)
湯豆腐にも冷奴にも不向きですね。。。
Posted by のだめ。 at 2008年02月27日 06:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85553356
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。