2006年09月29日

秋の夜長。

秋分の日も過ぎて、日照時間が短くなりました。

朝は7時くらいにやっとぼんやり明るくなるし、夕方も6時を過ぎれは部屋に明かりが欲しくなります。

今週は雨、曇りの日が続いているというのもありますが、気温も下がってきて、会社に長袖カーディガンを羽織って行っています。

来週からはサマータイムも終わります。
でも正確にいつからかわからない。。。たぶん今週末のはず。明日会社で聞いてみよう。

スーパーマーケットには、ハロウィンのディスプレーと一緒に、もうクリスマスのコーナーも出ていました。しかもハロウィンの2倍。ハロウィンは伝統行事ではないとはいえ、その2倍とは。

チョコレート売り場で新製品。

といっても中身は変わらず。
”大きさ”が新しい。

どーん!
PICT4538.JPG

わかりやすく、部屋にあった北海道銘菓「白い恋人」を一緒に並べてみました。

Ritter Sportはドイツを代表するチョコレートの一つ。
この四角四面できちっと小さく等分できるようになっているのは、きっとドイツ人気質を表しているに違いない、と思うわけです。

右のEdel bitterは今までのサイズで100g。手のひらサイズです。
左側のAlpenmilchがNew(Neu;ノイ)。なんと250gで2.5倍!味は全く変わらないのに買ってしまった。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
面白かったらポチッとな!Danke!
posted by のだめ。 at 05:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
振り向き写真が見たくて、早速コメント〜(笑)

もうクリスマスか〜。日本以上に早いね!文化の違いかな。
2.5倍のチョコってば、危険、危険!
1つで2〜3日分かなと思っても、つい食べきっちゃったりするんだよねェ。
Posted by hiroring at 2006年09月29日 15:17
恥ずかしがり屋なので(笑)

ロンドンでは、いつクリスマスを祝うのか?というくらいギリギリに用意してたんだけど、ドイツは早いみたいだよ。

チョコレートは開けたら最後だからまだ開封しておりませぬ。仕事でイライラしてたらあっと言う間だよ!あ〜恐い〜。
Posted by のだめ。 at 2006年09月30日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

旅行関連新着ブログ紹介
Excerpt: TB失礼します。当ブログで旅行関連おすすめ新着ブログとして紹介させて頂きました。
Weblog: 高級旅館・高級ホテル宿泊予約
Tracked: 2006-09-29 06:00
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。