それまで、両親をシュトゥットガルト観光へ。
基本は抑えつつどこにしようかと考えて、最近仕入れた情報を元にツアーを組み立てます。
ドイツチームの監督、クリングスマンさんはシュトゥットガルト出身で、実家はパン屋さん。Botnang(ボートナング)と呼ばれる地域にあります。U4で終点から一つ手前で降りて、徒歩3分ほど。
「店の前に行列が出来てるから直ぐわかるよ」
行列を発見!
パン屋さんは本道から少し離れた住宅街にありました。
ショーケースには、おいしそうなケーキ、お馴染みブレッツェルなどが並びます。
パンの名前を知らないので並んでいる間に、家族3人でショーケースを行ったり来たり。日本では見かけることのないパンに、どれを選ぶか悩む両親。
チーズケーキを3種、プレーン、レッドカレント入り、アーモンド。パンやマフィン、3人分の朝食には十分過ぎる量。
でも、買わずにはいられない!
レジにはワールドカップの記念石碑がありました。
Klingsmannと書かれた袋を3つ持って。
中心地へ向かう電車の中で、待ちきれずにパンを頬張り。
火・金・土曜日の午前中はMarkt Platz(マルクトプラッツ)に市が立ちます。
扁平な桃がありました。買わなかったので、味の方は残念ながらわかりません。たぶん、桃味でしょう。
アルテスシュロッス、シュロッスプラッツ、クゥーニッヒシュトラッセを周り、カールスプラッツ脇のカフェ・レストランでマールタッシェンをお昼に食べて。
シュロッスガーテン、ノイエシュタットギャラリー前を通ってハウプトバーンホフの屋上からシュトゥットガルトを見て、1日目の観光は早めに切り上げ。
明日はプラハへ飛びます。
最後の最後まで、どんなトラブルがあったのか!?
楽しみ(?)にしながら、更新待ってますワ。
こちらのブログ、私のトコにもお気に入り登録させてもらったよ〜☆
最初の1週間は普通の旅行だったんだ。
今週忙しいし、2週間目を書き終えるのには時間がかかりそうだよ。