2008年06月30日

Europameister。

Euro 2008も遂に決勝戦。

せっかくのドイツ戦(でなくても行っていただろうけど。笑)なので、シュロッスプラッツへ!

20.45分開始の1時間以上前、19.30分に到着が、既にパブリックヴューは封鎖。むむぅ。みんな気合入ってるな。(笑)

今回はクューニッヒスバウ前の階段から。

やはり若干見にくいものの、画面が2つも見えるのであっちで見たりこっちで見たりとそこそこ見やすい位置を確保。

正直なところ、家で見てた方がゆっくりできて、ちゃんと試合が見れるし、シュロッスプラッツまで出てくるよりも良いんですがね。家では雰囲気が出ないので。(笑)


スペインのゴール、バラックの右目上からの出血に加え、ワタシの後部にいた人は発炎筒をたいて機動隊に連行され、どこかで放たれた花火が上手く打ちあがらずに落下点で小火が出たりと、いつもよりはハプニングが味付けされた決勝戦でしたが、負けちゃいましたね、ドイツ。

内心スペイン応援だったし、ワタシとしては”祭”を最後まで満喫できて楽しいものでした。


でも、ポドルスキーがシルヴァに頭小突きされてたのには、なんのカードも出ませんでしたが、アレはいいんでしょうか。



今日は、インラインで30km以上滑ったのでお疲れ。
ドイツ負けて、街は静かです。
ポチッとな。Danke!
ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by のだめ。 at 07:55| Comment(5) | TrackBack(0) |  シュトゥットガルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそう、あの頭突き!!
すっかり忘れてました。あれっていいんですか!?
とにかく残念でした。
Posted by Yogacat at 2008年06月30日 14:30
お久しぶりです。
パブリックビューイングで観戦されてんですか。すごそう・・。
あの頭突き、審判見てなかったんでしょうね・・。ついてなかった。
ドイツのあの調子では、2位になっただけでもよしとしないといけないですよね・・。ここまで来れただけでもラッキー。
・・って自分に言い聞かせてますが、ものすご悔しいです。家で観戦してましたが、もう、声かれるほど必死で応援してたので。。ドイツが勝っても負けても、私には何の利益もないんですが、スポーツのここまで人を惹きつける力には驚くばかり。スペインも、40年以上ぶりの優勝らしいので、よかったですね〜(今回は許そう。それに、ドイツが負けたお陰で夜も静かだったので・・笑)。
祭りが終わってしまって気が抜けてしまいました・・。
Posted by imogas(mumukau) at 2008年06月30日 16:02
ほ〜んと負けちゃってがっかりでしたね。
試合内容良くて負けたならまだしも、あ、あ、あんなとこで〜ってな失敗も多かったし、もっとしっかりやってれば勝てたんじゃないかと思う気持ちで悔しさ倍増。あ、のだめ。さんはスペイン応援でしたっけ。笑
Posted by sf at 2008年07月02日 04:41
おっかしいなぁ・・・曲がりなりにもスペイン料理作って食べたんだけどなぁ・・・と思ったら、BBQで焼いて食べたイワナが腹の中にドイツ国旗抱えてたんです(爆)。

ベルリンのファンマイルは試合開始3時間前!には既に入場不可でした。私は友だちの家で観ることになっていたのでSバーンで通っただけなんですが、かなり満員のSバーンから、いざ応援!と意気込んだ連中がHbfで降りた途端、「ファンマイルはすでに満員御礼のため入場出来ません」とのアナウンスが流れて、みんなブーブー言ってました・・・。
Posted by ぴかまま at 2008年07月03日 03:42
>Yogacatさん
審判が見てなかったんでしょうね。
WM決勝イタリアvsフランス戦を思い出しませんでした?

>imogasさん
EMで、ドイツは最多3回優勝しているので、今年来るか?と思っていましたが、残念ながら準優勝。トーナメントでは、延長試合が多くて終了時刻が遅く、本当に寝不足の日々でしたが、やっとゆっくり眠れます。(笑)

>sfさん
あのPodolskiへの小突きが審判に判定されていれば、状況は変わってたかもしれないですよね。アレはきっとレッドカードなんだと思うし。11人vs10人ではやっぱり全然違いますもんね。

>ぴかままさん
ベルリンとハンブルグが一番盛り上がってたみたいですね。TVでもそのように言っていた気が。(あんまり良くわかってない。笑) でも、3時間前ですか!シュトゥットガルトよりも圧倒的に入場数も多いのに。それは文句も出ますよね。8時45分開始なのに、5時半までに行かないと入れないなんて。その3時間、中で何してろって、ビール呑むくらいしか出来ないじゃないですか!(笑)
Posted by のだめ。 at 2008年07月04日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。